このブログは移転しました

移転に伴い、このブログは更新を停止しました。なので、このブログ内の記事は、内容が古くなっている可能性があります。

移転先:szdy.info 内のべたろぐ。

Home > WebDev > CSS Nite in AOMORI 雑感

CSS Nite in AOMORI 雑感

20070428_cssnite.jpg

銀座のアップルストアで行われていた Web 標準の月例イベントである CSS Nite。行きたい行きたいと常々思っていたんだけど、青森でも有志によって開催されることになったと知り、家から会場が近いこともあったし CSS Nite in AOMORI に参加してみた。

始めの講演者の益子さんが運営する CYBER@GARDEN 内の Web リソースはむしゃぶりつくように読み漁ったもんです。プレゼンではクールでシュールな印象でした。たまのお笑いがツボに入りました。笑。

次の講演者のやすひささんのブログ: C O U L D は最新でホットでトキメキなネタがたくさんなのが面白くてしっかり巡回コースです。仕事を楽しんでるっていぅのがすごぃ伝わってきた。

最後の講演者の鷹野さんは、MacBook Pro を使ぃ、Parallels 上で Windows VistaWindows XP を同時に起動し、なおかつ Keynote でプレゼンしながら Dreamweaver の実演を行うとぃう離れ業を見せてくれました。あの、途中動作が重くなったのって、メモリ不足によって仮想メモリ swapfile が肥大化したためだと思ぅ。無茶し過ぎです。笑。

内容的にはあたしにとって特に真新しいこともなく復習してるような感じで物足りなかったけど、ユーモアたっぷりのプレゼンの仕方は勉強になったし、裏話などが興味深かった。何より、お世話になっている Web サイトや本の中の人と直接会えたのが嬉しかった。次回もぜひやってほしぃです。ちなみに、プレゼント抽選では Dreamweaver のキーボードショットカットキー一覧表を頂きました。そんなオチ?



  • Posted by seize.a.day at 22:13
  • このブログの読者になる
  • 更新情報をチェックする

この記事へのコメント

Home > WebDev > CSS Nite in AOMORI 雑感

Blogtimes
Blogtimes
最近のコメント
最近のトラックバック
ファン
RSS
QRコード
http://webstandards.seesaa.net/
リンク集

Return to page top

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。