このブログは移転しました

移転に伴い、このブログは更新を停止しました。なので、このブログ内の記事は、内容が古くなっている可能性があります。

移転先:szdy.info 内のべたろぐ。

Home > CSS > スタイルいぢり

スタイルいぢり

やっとこ Seesaa BLOG の使い方にも慣れてきたところで、とりあえず、Seesaa BLOG であらかじめ用意されているテンプレートの CSS をいぢることから始めてみようと思う。

素材として選んだテンプレートのスタイルは、タイトルの瑞々しいガーベラが印象的な ガーベラスタイル

なにはともあれまずはアクセシビリティ確保のために、font-size プロパティで絶対的な px 単位で指定された値を相対的な % 単位に書き換え。次に Windows IE での表示のことなんて知りませんよ〜という感じで無駄なプロパティを削る。あとは Seesaa BLOG 固有の class / id を把握するためにも、思うがままにひたすらいぢるのみ。

書き換えまくり中なので、見る度、見栄えが微妙に変わっているかもしれない。



  • Posted by seize.a.day at 22:10
  • このブログの読者になる
  • 更新情報をチェックする

この記事へのコメント

Home > CSS > スタイルいぢり

Blogtimes
Blogtimes
最近のコメント
最近のトラックバック
ファン
RSS
QRコード
http://webstandards.seesaa.net/
リンク集

Return to page top

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。