このブログは移転しました

移転に伴い、このブログは更新を停止しました。なので、このブログ内の記事は、内容が古くなっている可能性があります。

移転先:szdy.info 内のべたろぐ。

Home > Archives > 2006-05

アーカイブ: 2006-05

オギャー

あきとくん

5月17日、産声をあげた、「オギャー(クサイヨ!パパー!)」と。友達の赤ちゃん。

デジカメとビデオをぶらさげ毎日のように会いに行っていたが、今週の月曜から奥さんと赤ちゃんは1ヶ月間、奥さんの実家へ行くとのこと。友達がしばらく寂しそうなのでいそいそとビデオを編集してみたり、写真の整理をしてみたり。写真は100枚を超えてしまいそうな勢い。パパさん、ちゃんと写真を撮ってくださいよ。赤ちゃんの今の表情は今しか撮れないのだから。ちょっと心配になってしまう。

ビデオや写真を見直しているとわかるのだが、毎日のように顔が変わる。産まれた日はしわくちゃだったけど、もうだいぶふっくらして穏やかな表情になってきた。ほっぺがふくらんでかわいい。まだ生えそろってない歯が並ぶ口をいっぱいに開いて泣いてみたり、ちいっちゃな手足をジタバタしたり、たまに一点を見つめて動きが止まったりしている。赤ちゃんが何を考えているのか妄想してみるとけっこう楽しい。どんな人生が待っているんだろう?と、小さな命の未来に想いを馳せてみる。

なんだか子供が欲しいかもしれない。その前に結婚。その前に恋人だな。まだまだ先は長い。



  • Posted by seize.a.day at 07:26
  • このブログの読者になる
  • 更新情報をチェックする

Home > Archives > 2006-05

Blogtimes
Blogtimes
最近のコメント
最近のトラックバック
ファン
RSS
QRコード
http://webstandards.seesaa.net/
リンク集

Return to page top

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。